鼻の下のうぶ毛が、ふと気になった日。

そういえば、13年前に手脚の永久脱毛をした際に、サービスについていた鼻の下のうぶ毛脱毛、

当時もあまり効果を感じなかったけど、今もちゃっかり残ってます。

あまり存在を主張しないので忘れがちですが。

 

鼻の下のうぶ毛はさほど濃くないので忘れてましたが、あるよりは無い方がいいに決まってます。

完全に放置すると、よーく見るとうぶ毛がちゃーんと生え揃います。せいうち

これは何%くらい処理できた状態なんでしょうか。

二年くらい通って、引っ越してしまったので、完全になくなるまで通えませんでした。

 

一応、手脚の脱毛施術の度に鼻の下のうぶ毛も施術してたんですが、

やはり手脚や脇の毛に比べたら格段に細いので、あまり毛根にダメージを与えられなかったようです。

もう少し地道に通い続ければ完全に終了したんでしょうね。

 

私には息子がいるんですが、残念ながらこの子が私に似て毛深いんですよね~

産まれた時から肩やら背中やら毛だらけで、どうなる事かと思いました(笑)

(この毛は抜け落ちたので一安心しましたが)

幼稚園時代からすでに鼻の下にヒゲめいたうぶ毛が生えていて、

しばらくは放置していましたが、年長あたりで明らかに鼻の下が黒くて剃りました。

幼稚園児でひげそりデビューです。

色黒なのが幸いでしたが、色白なら、完全に青ゾリになるところでした。

セーフ。

 

ああ、娘じゃなくて良かった・・・。

女なら厳しい人生を予感させますが、男なら許容できる毛深さです。

毛深い子はこの段階からムダ毛処理人生がスタートするんだな・・・としみじみする私。

そういえば私のカミソリデビューも小学生だったわ。

うちの息子も、あと5~6年もしたら、このうぶ毛も立派なヒゲになっちゃうのね。

 

よく見ると、腕の毛も、すね毛も、すでにスタンバイしています。

娘だったら中学生くらいで「お母さん、なんとかして!(涙)」と、泣きつかれる事間違いなし。

 

ムック

息子よ、ごめんね。

多少の毛はワイルドって事で許しておくれ。

Comments are closed.