張り切って行ったのに、延期を言い渡された日。

ウキウキワクワクでひじ上の脱毛に行ったのですが・・・

その日はお預けになりました。

それは何故かと申しますと・・・  日焼け  です。日焼け1

 

しまった!

 

日焼け止めはできるだけマメに塗ってたけど、ちょっと脱毛するにはNGだったみたいで、

お肌が落ち着くまで延期しましょうという事になりました。

ショック・・・  衝動で動くとダメですね~

すっかりその気になってたのに。 失敗しました。

光脱毛は、メラニン色素に反応するので、焼けた肌はご法度なんです。

肌自体に反応してしまって、炎症を起こす可能性があるから。

知ってたはずなのに、油断しました。  私もまだまだねですね。

 

手袋それから待つ事3ヶ月。 ほんのちょっとの外出でも、腕は完全カバー。

守りも守って過ごして、やっとお許しがでました。

光脱毛って以外と繊細なのね。

いつものようにジェルを塗って、パチパチッと施術し、冷やしてトリートメントローションを塗って終了。

もうここらへんは慣れたもんです。

 

ひじ下と違って、ひじ上はあまりお手入れをした事がなかったので、毛が細いです。

しかし、ふぁっさ~と元気に生えてます。

太い毛ほど効果が出るのが早いので、ひじ下よりはちょっと時間がかかるのかな~と思いましたが、

量が少ないのでさほどではなさそうです。

 

ひじ下のムダ毛がキレイになるまでは、ひじ上の毛なんて気にした事もなかったのに、

まさか永久脱毛するなんてね・・・。

脱毛も安くなったけど、あの安さがクセモノですよね。

激安の脇で集客して、キレイになったら、他もやりたくなっちゃうっていう作戦に乗ってしまいました。

これって本当に上手な作戦ですよね!

私なんて、2カ所の脱毛サロンに行ったとはいえ、結局、腕と脚全部、脇、Vゾーンですもん。

うまく乗せられちゃったかなあ(笑)

 

でも、やっぱりピカピカ素肌は嬉しいです! 本当にやって良かった☆

Comments are closed.