うっかり脱毛後にお酒を飲んじゃった日。

私、普段はあまりお酒は飲まない方なんです。

だから、脱毛の前後にアルコールをあまり摂取しちゃいけないって事、全然忘れてました。

脱毛時にやっちゃいけない事って、地味に結構あるんですよね。

アルコール、日焼け、お風呂、激しい運動。

でも、大抵何も起きないから、ほとんど忘れちゃうんですよね(汗)

 

一度、うっかり脱毛した日に、お酒を飲んじゃった日があったんです。

施術日にアルコール厳禁って事、全然忘れてて、飲んでる最中に「ヤバイ」感も無く、

余裕で楽しくワイワイやってました。

 

友達と盛り上がりながら、ポリポリ。痒い

アハハと笑いながら、ポリポリ。

どんどん食べながらガリガリ。

 

あら? 私、さっきから腕痒いかも。 何だろう。

うわ!めちゃくちゃ赤くなってる!!  ヤバイ!!

 

そうでした。

私はお酒を飲んだらあっという間に血行が良くなって、体中が真っ赤になるんでした。

ただでさえ血行が良くなったら痒くなる方なのに、今日は脱毛してきたんだった!!

おまけに酔ってるから加減知らずに掻いてしまった・・・。

 

気づいた時はもう悲惨な状態です。

腕も脚も掻きまくって真っ赤。  しまった・・・・。

 

やはり注意事項はきちんと守るべきでした。 反省。

いつもお酒なんか飲まないから、そんな注意事項忘れてたし、

自分は大丈夫なんじゃないかって過信してました。 甘かった。

このパターン、ありがちです。 ほんのちょっと気をつければいいのに、それを怠る。

直らないな~この行動パターン。

 

一度痛い目に遭って気付く。

しかし注意することが面倒で、また忘れた頃に痛い目に遭う。

バカだな~と思いつつ、もうここまで来たら、このままでいいんじゃないか、とすら思います。

 

猿風呂

ま、とりあえず脱毛したらお酒と長風呂には気をつけます。

皆さんもお気をつけて。

あの痒さたるや、なかなかの試練ですからね。

Comments are closed.