お試しでニードル脱毛をしてもらった日。

光脱毛で目立った毛はほぼやっつけた私ですが、

昔、好奇心でニードル脱毛のお試し体験に行ったことがあるのです。ニードル脱毛

 

そこは大手のエステで、初めての人のみ対象の、5分間無料体験みたいなコースでした。

(書いてて思い出しました 笑)

光脱毛の効果はもう知ってましたが、それを上回る効果と、強烈な痛みと噂のニードル脱毛、

どんなものなのか一度体験してみたかったんです。

 

エステだと勧誘はあるだろうな、とは思ってましたが、万が一勧誘されても断る自信があったので、

少々緊張はしましたが、予約した時間にそっとドアをくぐりました。

比較的開放感のある脱毛サロンと比べて、少々高級感のある、窓の少ない感じのエステでした。

独特の空気感に少々圧倒されながら、軽くカウンセリングのようなものを行い、

施術してもらう事になりました。

 

私は、手付かずの肘上ゾーンの毛を、5分間脱毛してもらう事にしました。

痛いのかな、どうなのかな、とドキドキしましたが、私の担当してくださった方は非常にうまかったのか、

一切痛みを感じませんでした。

タトゥー

 

さんざん「ニードルは痛い」、「まるでタトゥーを入れるみたい」との話を聞かされてたので、

拍子抜けしたほど、無痛でした。

 私が鈍いのか、お姉さんがうまいのか、どっちなんだろう。

 

 

ニードル脱毛は、超極細の針を、スッと毛穴に差し込んで電流を流して抜く、という

かなり高度な技術を要する脱毛法なので、資格保持者しか施術してはいけない事になっているのも納得。

担当してくれたスタッフさんは、中堅くらいの年代の方で、針を刺す時も非常に絶妙な角度。

入れてる事すら全然わからないくらいでした。

とにかく繊細な仕事です、あれは。

 

施術しながらお姉さんが、「本当に永久脱毛といっていいのは、ニードル脱毛だけなんですよ。

今処理した毛穴からは、もう一生毛が生えないんです。」と笑顔で説明してくれました。

なるほど~と思いつつ、これ全部の毛にやったら、そりゃ時間もお金もかかるはずだよね、と

心の中で何度も頷きました。

 

施術が終わって、そのお姉さんから勧誘がかかるのかな~と思いましたが、

軽~くサラッと、「こんなのもありますので、良かったらどうぞ。」程度で終わりました。

またまた拍子抜け。(良かったけど)

ちなみにここのエステは勧誘もなかなか強引だと有名なエステです。

たまたま私の担当の方の押しが弱かったのか、店舗の営業方針なのか、

それとも私にお金が無いと感じたのかは定かじゃありません(笑)

 

以上、私のニードルお試し体験記でした。

あ、その時抜いてもらった毛穴はもうどこだかわからないのですが、

生えてない・・・気がします。 多分(笑)

Comments are closed.