紫外線アレルギーは光脱毛要注意だと知った日。

私、全然知らなかったんですが、紫外線アレルギーのある人って、

本来は光脱毛には慎重にならなきゃいけないんですってね。

フラッシュの光は紫外線ではないのですが、強い光にお肌が過敏に反応する事も考えられるので、

日光アレルギーがあると申告すると、サロンによっては断られたりするケースもあるようです。日焼け

ですが、中にはパッチテストを行ってみて、様子を見て問題ないようなら、施術してくれる場合もあるようです。

過去にフラッシュ脱毛で、紫外線アレルギーの人が重篤なトラブルになった事例は無いようですが、

強い光を照射する施術なので、サロンとしてはやはり慎重にならざるを得ないですよね。

 

そんな事は全然知らなかったので、申告も何もせずに今まできましたが、

実は私、腕や脚、首等、結構いろいろなところに日光湿疹が出るんですよね。

念入りに日焼け止めを塗らないと悲惨な事になるんですけど、

光脱毛で肌にトラブルは一度も起こらなかったですね。

私の紫外線アレルギーレベルはおそらく軽度なんだろうと思いますが、

長時間日光に当たって、湿疹が出る程度なら、大丈夫なのかもしれませんね。

(全員に当てはまるわけではないんでしょうけど)

 

脱毛サロンでの肌トラブル、残念ながらやはりゼロではないようで、

強い光の照射で肌に負担がかかって、炎症を起こしてしまい、

脱毛箇所が赤くなるというケースはよくあるようです。

これは日焼けと同じ状態ですよね。

そして、まれに光照射の出力が肌に合わず、火傷をを起こしてしまう事もあるようです。

その他、照射後の乾燥を感じる人も結構いるようですね。

 

冷却しかし、赤み、乾燥は、防げるトラブルで、照射後にきちんと冷却・保湿ケアしていれば

起こらないものです。(火傷は論外)

脱毛処理だけじゃなく、きちんとしっかりしたアフターケアをしてくれる、

信頼できる脱毛サロンを選ばなきゃいけませんね!

 

脱毛サロンではちょっと不安・・・という場合は、

やっぱり美容皮膚科や美容外科の医療脱毛のほうがおすすめです。

アフターケアや万が一のトラブル時にも医療機関として対応してくれますしね!

医療脱毛口コミ人気ランキング

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
人気の医療脱毛が紹介されてるので参考にしてみてくださいね♪

Comments are closed.