ムダ毛の悩みも多種多様だと知った日。

ムダ毛で悩んでる人って、女性全体の約半数くらいいるって、何かのアンケートで見たような気がしますが、

確かに私の周りでも、悩んでる人は半分くらい。

すごく濃くて悩んでる人、ちょっとだけ気になってる人、部分的に濃い人、変なところから毛が生える人、

ムダ毛の悩みって、実に様々です。

 

全身毛だらけが悩み度10でMAXだったとしたら、おそらく私の悩み度は5くらい?

でも、例え数本の毛でも、変なところに生えてきたらそれなりに悩むし、

見えてる手脚はツルツルでも、デリケートゾーンと脇だけ剛毛とか、

毛の悩みは多種多様なんです。ホクロ毛

 

たまたま見た雑誌の特集で、「こんなところからも毛?」みたいな記事があったんです。

乳輪付近に生える乳毛、アゴから数本生えるヒゲ、尾てい骨付近に生える濃い毛、

へそ周りに生える濃い目の産毛、実は濃い肩毛、気を抜くと繋がる眉間・・・

うーん、こんなにいろんなところに毛って育つんですね。

 

多毛や剛毛の、男性っぽい生え方は、毎日のムダ毛処理のストレスも大変そうですが、

「こんなところにも?」系の、油断してる時に他人に見つけられてしまう恐怖も結構辛いですね。

 

ヒゲ数本なのに、「えっ!?」とかなりのインパクトを与える困った毛。

私の友達も、油断するとホクロから黒々とした毛が生えてきてしまうと悩んでます。

別の友だちからは、アゴから3本だけいつもヒゲが生えるとカミングアウトされました。

私の姉は、腰のところにやたらフサフサ毛が生えてます。

 

 全世界のムダ毛に悩む女性の心が晴れ晴れとする日はいつなんでしょう。

15年くらい前から脱毛業界はすごく変わって、著しく低価格化が進んだと思います。

これ以上下がる日がくるんでしょうか。

 

家庭用脱毛器の進化が先か、脱毛サロンやエステの低価格化が先か。

それとも、どっちも儲からないと困るから、これ以上値下げは無いか。

・・・後者の可能性の方が高いかもしれませんね。

Comments are closed.