顔の産毛にびっくりした日。

顔の産毛。

鼻の下以外そんなに気にしてなかったんですけど、地味にワサワサ生えてますよね(笑)

 

私、あんまり気にしてなかったんですけど、以前雑誌を読んでたら、

顔の産毛を剃ったら化粧ノリが良くなったり、顔色が明るくなるって書いてあったんです。

「え~そんなにぃ?」って思ったんですけど、よく見たら結構生えてて!

綺麗に剃ったら、顔のツルツル具合にまたびっくり(笑)

ムダ毛って、こんなに影響力あったんだ!と驚きました。

彼らが私の顔をほの暗くしてたのね。 気付くのが遅れました・・・。

 

フェリエそしてメイクしてみたら、確かにノる!

ファンデのノリが違う。

そうなのね、ムダ毛ってメイクにとっての障害物なんだ。 こんなの邪魔してるのね。

これからこまめにお手入れしてあげなきゃ。

 

 

顔の産毛のお手入れって、結構いろいろありますよね。うぶ毛抜き

私は基本的にフェイス用シェーバー剃るんですけど、永久脱毛する方もいれば、

脱色する方もいる、専用のアイテムもある。

どれがいいんでしょうね。

 

子供の頃、床屋さんで顔剃りしてもらうと、その後の独特の肌の手触りが好きでした。

でも、自分で剃っても、二度とあの感触は蘇りません。

やっぱり床屋さんのカミソリと技術は特別なんでしょうね。

 

結婚する時、背中の開いたウエディングドレスを着るのに、

「理容室で顔と背中を剃ってきてくださいね」と言われ、20年ぶりに顔を床屋さんで剃ってもらいました。

子供の頃のあの感触が久しぶりに蘇って、軽く感動。

いつまでもいつまでも自分の顔を背中を撫で回してました(笑)

あの感触って気持ちいいんですよ、ホント。

 

生えっぱなしの時は、手で顔を撫でてもそんなにムダ毛の存在を感じませんが、

綺麗さっぱり無くなった時に、あんなにツルスベになるなんて、

ただでさえ肌コンディションが気になる年頃です。

顔のうぶ毛、侮るべからずですね!

Comments are closed.