初めて毛がスルッと抜けた日。

初めての永久脱毛施術から10日くらいがたった頃だったと思います。

脱毛サロンのお姉さんから、

「二週間位で自然に抜けてきますよ。個人差がありますけど。」

そう言われてから、毎日毎日、今日か明日かとその日を待ってます。

 

施術する前に剃ってから行ったので、少しずつ毛が伸びてきます。

「伸びてきてるなあ。 本当にこれが抜けるの?」

ヒゲのように揃って伸びてくるムダ毛に、ちょっと焦りを感じます。

自然に抜けてくるという言葉を信じて、剃ったりしないで我慢我慢。

ちょっと引っ張って、ツンと抵抗があったら、「まだか…」と失望。

それを繰り返して待ってました。

 

すると! ある日、いつものように伸びた毛を引っ張ってみると、

スルッ。

え!? 抜けた!! それも何の抵抗もなく!

偶然か? もう一本引っ張ってみよう。

スルッ。

うわ~!また抜けた!(嬉)

 

ついに、ついにその時が来たのです。

先日施術した時に生えていたグループは、ちゃんと光脱毛の光線でダメージを受け、

一本、また一本と秋の落ち葉のように抜けていったのです。

 

嬉しい!!

効果は本当だったんだ!

 

自分の目で見るまで、毛が抜けるのを確認するまで、正直ちょっと半信半疑でした。

(今まで失敗しすぎてて…)

痛みなく、自然に毛が無くなってこんな素敵な事、あります?

長年ムダ毛に悩んできた毛深女子にとって、こんな感激そうそうないです。

 

ムダ毛たちには毛周期というものがあって、その周期にあわせて施術しなくては

しつこいヤツらを撲滅できません。

毛周期

手脚の毛周期はだいたい2~3ヶ月くらいのようなので、それに合わせて通います。

 

あ~次が待ち遠しい。

私が完全にツルツル手脚になる日はいつなんだろう。

 

光脱毛の効果を実感しつつ、また二ヶ月後を指折り数えて待つことにしました。

Comments are closed.