二回目の永久脱毛で毛の減少を実感した日。

初めての脱毛の時、「二回目は二ヶ月以上あけてから来てくださいね。」と言われ、

内心、「ちょっとちょっと!もっと早く来たいんだけど!通い放題だからケチってる?」と

思った無知な私。

渋々とお姉さんの毛周期についての説明を聞いて、とりあえず納得したので、

二ヶ月後に予約をする事にしました。

 

しかし、正直言うと一回目の施術直後には、

「もう少し早くてもいいんじゃないのかなあ…」と密かに思ってました。

でも、脱毛サロンのお姉さんの言うことが正しかったと、二ヶ月待つ間に実感する事になります。

光脱毛

 

光脱毛の光線は、黒い色素に反応するので、うぶ毛状態じゃ効果を発揮できないんです。

一回目の施術で、第一グループは抜けて行きました。

体毛は、表層部に出てるのはほんの一部で、皮下で次のグループが控えてます。

それが生えそろうのを待たなくてはなりません。

それには、やはり二ヶ月~は必要なのです。

 

いったん効果を実感すると、少しでも早く次の処理をして欲しい。

でも、できるだけ沢山のムダ毛を一気に叩くには、じっくり育てなきゃならない。

矛盾に悶々としながら、じっとムダ毛を育てます。

 

脱毛に通っている間は、自己処理はカミソリ以外NGです。

毛抜で抜いたりしたら永久脱毛に通っている意味がありません。

次に一網打尽にされるとも知らずに、ムダ毛はすくすくと育ってきます。

私は生まれて初めてムダ毛の健やかな成長を願いました(笑)

 

そして二回目の施術。

前回と同じく、全行程で30分程度で終了。

痛みも全く無く、拍子抜けするくらい簡単に終わりました。

 

施術からまた10日くらいたった頃、また毛が抜けていきました。

快感です。

あんなに苦しめられてきたものが、こんなに簡単に去っていくなんて。

 

たった二回の施術なのに、ジャングルが防風林くらいになってきました。

目に見える効果って本当に嬉しい!

 

早く次にならないかなーとワクワクしながら、また二ヶ月待つのでした。

 

Comments are closed.